人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根駅伝追走記

ブログトップ

往路 その1

今年の1区、テレビが東海大の佐藤のぶっちぎりスタートを伝えている。
それを予想していたのか、東海・佐藤についていった東洋大以外は
牽制をして団子以上のお餅状態^^;
結果、佐藤はあの早稲田・渡辺を超える新記録樹立となる。

東海大は1,2区でぶっちぎる作戦通り、2区でも快走を見せる。
その後の集団が短時間に一気に駆け抜けていく、近年にないパターン^^;
さて、急いで追走開始。
これは波乱の予感・・・(要するに追走が遅れてしまった^^;)

横浜駅東口・保土ヶ谷と撃追するも最後尾には全く追いつけず、
出会うのは歩道上の大学旗の撤収の光景のみ。
やむなく保土ヶ谷(狩場)から、横浜新道(有料道路)でコースアウト、
一気に追い抜く作戦に。

ところが、料金所を超え、コースと横浜新道の合流点で交通規制。
それも完全に車を遮断する完全規制の様子。しばし完全停止だ。
今までは1車線は開放してなかったか?^^;
(こんな追っかけがいるから、年々規制が厳しくなる。)

結局走り出したのは、数キロ先で2→3区の全校の襷渡しが終わった後・・・

次のチャレンジは、平塚中継所がポイントになるけれども、
海岸沿いの道路の交通規制が厳しいのはガッテン承知で勝負を避ける。
すなわち、海岸沿いを走ってくる選手が国道1号に合流する
大磯駅前地点を選手より先に抜けてやろうという作戦。

しかし、この作戦も大磯に入った時点で渋滞になり、断念することになる。
今年はここまでか・・・と半ばあきらめながら、
平塚中継所付近の渋滞の中でじっと我慢をする。

例年通り、神大の順位情報は少ない。
知らせがないということは、定位置(10位前後)あたりにいるんだろう^^;
by ekiden2005 | 2007-01-02 20:41 |  2007