人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根駅伝追走記

ブログトップ

往路 その5

ラジオ中継は、順天堂・今井選手の、期待を裏切らない快走に沸き、
1区から十分なタイムストックを持っていたと思われた東海大を抜き、
トップに立ったことを伝えた。

追走車は箱根新道で前車を蹴散らすゴボウ抜き(笑)
しかし、目指す椿ラインとの合流点では、芦ノ湖に下りる車で渋滞。

すでにトップ順大は山頂を越えていることから、
このルートでは逃げが効かなくなると判断。
もう、最後の最後のアガキ(笑) 芦ノ湖を一回りして北から攻めるか...

この時点で、すでに勝負はついていた^^;

最後は国道1号合流地点手前、おそらく500mくらいのところで規制にかかり、
選手の姿を見ることなく、ゴールの号砲を聞くことに。

思えば、一度は平塚であきらめた芦ノ湖ゴールだったが、
今年も”来ちゃった”(笑)

相変わらず賑やかで、正月の雰囲気が漂う芦ノ湖周辺。
この景色を見るだけでも十分な価値がある。(と負け惜しみ^^;)

神大は、一時19位まで落ちたが、山登りでは17位で戻ってきた。
明日は雪かも知れないって。
頑張ってくれよ! 大手町で待っているから。
by ekiden2005 | 2007-01-02 22:57 |  2007